親方ママ 産後ダイエット奮闘日記

育児とダイエットの頑張り日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スープストック好きです

おはようございます 親方ママです。 昨日は日中雨だったので朝のジョギング以外はおとなしくしていたのと、金曜日なので普段の疲れがでてゆっくりしていました。 スープストックトーキョーも久々だったけどスープ美味しくて好きだなぁ。 ごはんは少な目にし…

久々の57㎏台

こんにちは 親方ママです。 4日連続1万歩達成! 我ながら頑張った。 頂き物の焼き菓子は1個で我慢。美味しく噛みしめる。 昨日したこと ○通勤ウォーキング20分 ○昼ウォーキング20分 ○夜スーパーまでウォーキング20分 ○腹筋20回 ○スクワット30回 ○エビカニク…

モチベ上がってきた!

ローソンの糖質オフパンが気になっていたので買ってみた親方ママです。 勝手なイメージで糖質オフは味気ないイメージがあったけど、結構おいしかった。 カロリーメイトや玄米クリームブランに比べると腹持ちはよかったかな。 昨日はこんな感じです。 体重体…

少し減ってきたかも!

こんにちは 親方ママです。 昨日はこんな感じです。 便秘気味だったので、出勤前にミロを飲む。なぜかカフェオレやココアとか飲むと出るようになる。なぜなのか。牛乳が関係あるのかな。 昼ご飯は最近プロテインダイエットですが夕方にはお腹がすいて力がで…

エビカニクス

こんにちは 親方ママです。 保育園へお迎えに行った時、となりのクラスでエビカニクスを踊っているのを見ました。 エビカニクス自体は知っていましたが、動画などは見たことなかったので、YouTubeでみてみると娘がどハマり。 昨日はエビカニクスを5回踊りま…

とりあえず食生活を見直す

こんにちは 親方ママです。 さっそく報告、体重と体脂肪がむしろ増えてしまった。ガツガツ外食、間食していた時と変わらないのはどうなんだ。 中途半端に糖質抜いてる分、外食行ったらドンと増えている気がする。 多分食生活を見直す必要があるかな。少しは…

モチベーション下がりだした。

こんばんは 親方ママです。 昨日はスポーツクラブの親子スイミングをしてきました。 普段は夫と娘が行くのですが、夫が一人旅行のため久しぶりに私が行くことになりました。 親子スイミングは意外とハードで、むすめを抱っこしながらプールの中をスキップし…

近所の盆祭り

こんばんは 親方ママです。 先日近所の盆祭りに行ってきました。 娘は踊るより踊りをみる方が好きみたいです。出店も20店ほど出て、見所はたくさんありました。 昨日の食事はこんな感じ。 まさか娘がクレープ食べたいといっておきながら一口も食べないという…

舎鈴はおいしいよね。

こんにちは 親方ママです。 昨日は朝ジョギングしてきました。小雨降ってましたが気持ちよく走れました。 お盆過ぎて大分涼しくなってきましたね。 10月の10㎞マラソン大会があるので、それまでには2.3回ほど10㎞走りたいなと思ってます。 プロテインダイエ…

むすめのシールブームがすごい

こんにちは 親方ママです。 部屋のあちこちにシールが貼られて、剥がすのが大変です。 むすめがわたしの顔にシールを貼るのですが、鼻の油がついてシールの粘着力がなくなるのをみると切なくなります。 さて昨日の食事、体重はこんな感じ。 昨日に引き続き、…

ちょっと頑張ってみた

おはようございます。 親方ママです。 昨日は朝5:30頃に目が覚めたので家の近くを30分ほどジョギングしてきました。 小雨でしたが涼しくて気持ちいい走りができました。 ご飯もほとんど糖質とらずにすんだかな。 このお昼のメニュー、夕方ちょっとお腹すくん…

気合い入れ直そう

こんにちは 親方ママです。 昨日まで夫実家に帰省してなかなか日記の更新ができませんでした。 今日から気合いを入れなおしてしっかりとダイエットに向き合おう。 自宅に帰ってきてから体重を計測、海の幸を沢山たべた割にはそこまで太らなかったけど、生理…

函館日記 こどもの国 大沼 ピカタの森

こんにちは 親方ママです。 帰省中はダイエット記録諦めて、自宅に帰ってからみっちり記録します。 昨日は函館市民プールで泳いできました。500mほど泳ぎ、1㎞ぐらい水中ウォーキングをしました。 25mプール、50mプール、子供用プールもありサウナもついてい…

早速娘が風邪を引く

こんにちは親方ママです 函館着いた次の日に娘が39度の熱を出し、2日間娘を付き添っていました。 病院もお盆休みということで、遊ぶ体力はあるみたいなので自宅で安静にしていました。 夫実家でもあり、流石に全力でブンバボンは踊れないので、ダイエットの…

はるばる来たぜ函館

こんばんは 親方ママです。 今函館です。 この日は移動日の為、運動はしていません。 函館は車社会なので運動量の低下とおいしいご飯で体重が増加が気になります。 体重計もないのできちんと自己管理しないと。

ダイエット推移 1回目

ダイエット日記を始めて1週間経ちました。 どれぐらいダイエットの効果があったのかみてみましょう。 体重はほぼ横ばい、割と自分なりに頑張ってきたのでこの結果はちょっと悲しかった。 あああー!体脂肪が下がって筋肉量が上がってる!脂肪より筋肉の方が…

神田明神 お祭り行ってきました

こんにちは 親方ママです。 昨日は神田明神のお祭りに行ってきました。 娘が盆踊りが好きなので楽しんでくれるかなと。 そしたら、アントキの猪木さんがゲストできていて元気ですかー!ってやっていました。 美味しそうな出店も沢山あって、盆踊りも100人以…

お腹いっぱいの感覚

こんにちは 親方ママです。 昼はお蕎麦屋さんで外食しました。 普段ならペロリと食べちゃうんですが、お蕎麦を半分くらい食べたところでお腹がいっぱいになってきて、残すのは流石に申し訳ないので頑張って完食しましたがこんな感覚は今までありませんでした…

筋肉痛は次の日の夜に来る

こんにちは 親方ママです。 先日ブンバボンを踊って、その筋肉痛が次の日の夜にきました。 この時間差が歳を感じます。 パン屋で買う時、いつも菓子パンや惣菜パンなんですけど、ベーグルを選んでみました。 ご飯の量を調整して数日経ちますが、私なりによく…

10㎞マラソン応募してみた

こんにちは 親方ママです。 体重の目標もそうなんですけど、何か具体的なイベント等でやる気出せないかなと考えた結果、マラソンレースに応募しようと思いました。 ちなみに東京マラソンは今年はもちろん毎年応募しています。 …当たらないけど。 これでモチ…

兼業主婦の時間の取り方

こんにちは、あっついですね 親方ママです 昨日はこんな感じです。 この前は銚子丸でご飯を食べたので、量をセーブしました。夜のラーメンは野菜マシマシ、麺半分でどうにかお腹をもたせました。 間食のなっちゃんは自転車預けて徒歩だったので娘も汗かいて…

いきなり銚子丸

こんにちは、親方ママです。 昨日娘を保育園にお迎えに行き、自宅へ帰る途中に自転車のタイヤがパンクしてしまいました。 タイヤ交換のため修理に時間がかかるとのことだったので子供を抱いて、この暑い中20分以上歩きました。 さすがにこの疲労した状態でご…

がんばろう親方

こんにちは 重量感と貫禄がある親方ママです。 先日会った友人に誓約書を書かされました。 要約すると次回会う11月までに53kg以下に体重を落とさないとランチを奢れというもの。 もしダイエット成功したらワンピースをプレゼントするとのこと。 残り2か月で5…

はじめまして、親方

福岡から東京へ わざわざ遠方から私に会いにきた友人 感動の再会になるであろう最初の一言目が 「相撲部屋の親方みたいだね」 はじめまして身長155cm体重58kgの親方ママです。今は2歳の娘をもつ母親です。 出産前、ちょうど3年ぐらい前になりますが、週に3回…