親方ママ 産後ダイエット奮闘日記

育児とダイエットの頑張り日記

10㎞マラソン応募してみた

こんにちは

親方ママです。

 

体重の目標もそうなんですけど、何か具体的なイベント等でやる気出せないかなと考えた結果、マラソンレースに応募しようと思いました。

f:id:oyakatamama58:20190809120318j:image

ちなみに東京マラソンは今年はもちろん毎年応募しています。

…当たらないけど。

これでモチベーション上がるかなと、頑張ります。

 

f:id:oyakatamama58:20190809120600j:image

 

おからはダイエットに良いと聞くのでヨーグルトに大さじ一杯程度入れてみました。正直モサモサして美味しいとは言えないけどヨーグルト食べるときはおからを入れようと思います。

ちなみに使ってるおからはコレです。

 

f:id:oyakatamama58:20190809120840j:image

 

もともと家に置いてあったものですが料理にも使えますし、一家にひとつあってもいいかもしれません。


f:id:oyakatamama58:20190809120552j:image

 

体重はあまりかわらず、昼休みウォーキングできなかったから歩数は稼げなかった。

そのかわり家でおかあさんといっしょのブンバボンを全力で3回踊りました。

おかあさんといっしょの地方コンサートのよしお兄さん並みに頑張りました。(もちろん歌いながら)

本当は1回踊って終わるつもりが娘からのアンコールが2回あり、3回目は息も上がり、パジャマも汗でビショビショで着替えたほどです。

キツイけど、子供と一緒に踊れるし、いい運動になるかもしれません。

 

昨日したこと

○ブンバボンダンス3回

○腹筋20回

○スクワット20回

 

きょうのむすめ

f:id:oyakatamama58:20190809121454j:image