親方ママ 産後ダイエット奮闘日記

育児とダイエットの頑張り日記

筋肉痛は次の日の夜に来る

こんにちは

親方ママです。

 

先日ブンバボンを踊って、その筋肉痛が次の日の夜にきました。

この時間差が歳を感じます。

 

f:id:oyakatamama58:20190810102917j:image

 

パン屋で買う時、いつも菓子パンや惣菜パンなんですけど、ベーグルを選んでみました。

ご飯の量を調整して数日経ちますが、私なりによく頑張っていると思います。

今まではお昼ご飯は外食だったし、間食はお菓子1パックぐらい毎日食べていたし、夜ご飯はこの1.2倍は食べていたんじゃないかなと思います。

後毎朝コンビニでカフェオレを買うのもやめました。

 

f:id:oyakatamama58:20190810103306j:image

 

体重、体脂肪はあまり変化がありません。これから何か変化がでてくるとよいですが…。

1万歩達成しない時は家でのトレーニングを増やそうと思います。

平日は娘を見ながらトレーニングをしないといけないので、娘と一緒に楽しめるものがいいなと思い昨日は色々チャレンジしてみました。

 

ブンバボンを踊る→○

からだダンダンを踊る→○

ラジオ体操→△

スクワット→○

エアロビ→✖︎

 

反応はこんな感じでした。

これから私と娘が楽しめるトレーニング探してみます。

 

昨日したこと

○腹筋20回

○スクワット30回

○からだダンダン

○ブンバボン

○ラジオ体操

 

きょうのむすめ

f:id:oyakatamama58:20190810103923j:image