親方ママ 産後ダイエット奮闘日記

育児とダイエットの頑張り日記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

痩せない…。

これだけ食べればねぇ…。 昨日したこと ○通勤ウォーキング20分

ゴールデンタイム突入

あたたかくなってきたし、朝走る気力がほしい。

雨降っていたので控えめ。

スクワットの筋肉痛、今日きた。

マスクしたらメガネ曇る

わりと困りますよね。 昨日したこと ○通勤ウォーキング20分 ○スクワット50回 ○腹筋30回

冬は、ゴールデンでも痩せる気しない。

明後日ぐらいから生理明けのゴールデンタイムだが痩せる気がしない。 冬だから脂肪を蓄えようとするのか…。余計な身体機能め!(多分やる気足りないだけ) 秋あたりの痩せた感じをまた感じたい…。 多分朝のジョギングがあるかないかで割と差がつくんだろな。…

松戸のリトルプラネット

今日は天気もどんよりだったので、松戸のリトルプラネットへ行ってきました。 日曜日の昼過ぎでしたが、混んでおらず快適に遊べました。 娘はトランポリンの空飛ぶゲームに夢中で私も何百回と飛びました…。 さすがに疲れました…。 今の時代の子供達の遊びは…

両津勘吉がいました

たまにみかけます。 ファンサービスいいですね。 昨日したこと ○通勤ウォーキング20分

天気よくなりました。

うってかわって今日は晴れですね。 昨日は雨なので歩数は少なめです。

雨が続くみたいです。

冬の雨は冷たいですね。 保育園の送り迎えが辛いです。 娘は気に入らないことがあると私を叩きます。しかし幼い頃剣道習っていた私が反射的にガードします。何度叩いても私がガードするもんだから、叩けないことが悔しいのかなんなのか最終的には泣いてしま…

食欲旺盛

生理前なので食欲旺盛に…。 間食2回はやりすぎた。 プチパステルが懐かしすぎて買ったんだ。 おいしいよね。 昨日したこと ○通勤ウォーキング20分 ○昼休みウォーキング20分

ブログサボりがちに

土日は通勤時間がないのでブログ書く時間があまりない。 昨日は娘の通院などで書けず。 雑な感じになるけどダイエット報告。 外食多目でヤバすな状態。 冬は無理にダイエットせず56キロ意地を目指したいなぁ。冬初めは53キロとか言ってたのに…情けない。…

雪が降ってますね。

こんにちは ホットヨガでホカホカに満たされた親方ママです。 今日は雪が降り出して寒いですね。風邪には気をつけないと。 朝ごはん食べた後に測ったため体脂肪が増えてます。 昨日したこと ○通勤ウォーキング

セブンイレブン 一風堂

とんこつラーメン好きの博多っ子としては避けては通れないものがセブンイレブンで発売されてました。 どーん いっぷーどう。 私は実は白丸派。 この胡椒みたいなのがピリッときいてますなぁ。 やはりお店で食べる一風堂にはかないませんが、500円ぐらいと思…

ちょっと減った

ちょっと減ったかな。 継続できたらよいな。 昨日したこと ○通勤ウォーキング20分 ○昼休みウォーキング20分

寒い

朝夕は寒いですね。 運動量増やさないとなぁ。 昨日したこと ○通勤ウォーキング20分

娘が体調崩す

三連休は娘が体調崩していたので、土曜日の看病はわたし、日曜日は夫と子供をみていました。 月曜日は木更津のアウトレットまでドライブしてきました。 欲しかったアローズのロングスカートも買えて満足。娘もアンパンマンのねんど買えてご満悦でした。 海ほ…

三連休は気を引き締めなきゃ!

休みの日は体重増加傾向にあるので、これ以上増えないように気を引き締めなきゃ。 と毎回言ってる気もする。 揺るぎない鋼の精神が欲しい。 昨日したこと ○通勤ウォーキング20分 ○スクワット30回 ○腹筋20回

ムムッ。やはり減らない。

うーん。不調だな。 ラーメン食べてもうたわ。 昨日したこと ○昼休みウォーキング20分 ○スクワット30回 ○腹筋30回

プロテイン復刻検討

正月は31日を除き、30分のジョギングは行い、1万歩は超えていました。 食事もそんなにたくさん取っているつもりはなかったのですが、やはり記録をするのは大事なんだなと認識しました。 お昼にプロテイン復刻するかなー。 昨日したこと ○通勤ウォーキング20分…

携帯変えました。アイホン8です。

携帯変えました。 運動しました。 体重増えました。 なぜでしょう。 使い慣れるまでちょっと手間取るかも。

明けましておめでとうございます

今日は初詣で浅草寺に行ってきました! さすが浅草寺!人が多い!! 40分ぐらいお参りするために並んだかな。 正月の間はちょっと息抜きにダイエット日記をお休みします。 気を抜かないようにします…。 今年もよろしくお願いします。