親方ママ 産後ダイエット奮闘日記

育児とダイエットの頑張り日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やはりマンネリ化

57〜58㎏をうろうろ。 あまり体重変わらず凹みます。 外食絡むと次の日は体重増えるんだよな。 nothも9食食べてあまり変化なし。 明日10食分届くけど変化なかったらやめようかなぁ。高いし…。 多分食事なんだろうなぁ。 兼業主婦なら運動はやってる方だと思…

東京拘置所矯正展に行ってきました

こんばんは親方ママです。 昨日は近所の東京拘置所でイベントがあったので行ってきました。 午前のイベントで三浦大知さんがテープカットをするみたいですが、混みそうなのでまったりと午後から行ってきました。 出店もたくさんあって、パトカーや消防車など…

Switchの超低糖質ブランパン

こんばんは 親方ママです。 昨日ダイエット仲間の友人から誕生日プレゼントで頂いたものです。 Switchの超低糖質ブランパン 小さくて食べやすそうなパンです。 糖質が少ないのでダイエット中のパン好きにはよさそうです。 包装もお洒落です。 説明書き 夜だ…

玄米を買ってみた

生まれて初めて玄米を買ってみた。 玄米を炊く方法とか分からないので、とりあえず水気持ち多めにいれて、白米と玄米2対1の割合で作ってみました。 割と違和感なく食べれたかな。 まだ引き継ぎ体調もよくないので何もせず。

娘が銚子丸と覚えた

昨日帰宅時、娘が「銚子丸!お寿司!」と叫んでしまい、体調が悪かった私の足は銚子丸に向かった…。 でもなんとか寿司4貫で抑えて、刺身盛とあら汁でお腹を満たしました。 体調不良のため、昨日は安静に。

喉の痛みがでてきたぞ

季節の変わり目で風邪をひいたかも。 昨日したこと ○通勤ウォーキング20分 ○昼休みウォーキング20分 ○スクワット20回 ○腹筋20回

57㎏台維持できてきたか?

徐々に体重が減ってきた感があるが、頑張り具合と比べるともっと減って欲しいなぁーと思います。 日曜日は友達の家に遊びに行きました。子供のおにぎりは残したら悪いかなと食べちゃいました。おやつとかも食べたけどそこは後悔してない。友達との触れ合いの…

ソラマチへ

昨日はお散歩がてらソラマチへ。 うん。たべすぎだね。 反省。 昨日したこと ○夜ジョギング30分

連日のジョギング

最近は涼しくなり、朝のジョギングが気持ちよく感じます。 昨日したこと ○朝ジョギング30分 ○通勤ウォーキング20分 ○昼休みウォーキング20分 ○スクワット20回 ○腹筋20回 平日なのに頑張ったぞ

地道に

なんだかお腹に縦の線らしきものがでてきた。 腹筋出てきたのかしら。 昨日はこんな感じです。 間食せずに頑張った。 割とウォーキングも頑張った。 最近47㎏台になることも増え、少しは努力が報われたのかな? 昨日したこと ○朝ジョギング30分 ○通勤ウォー…

nothデビュー

勤務先に新しい子が入ってきておしゃれな弁当を食べていたので聞いてみた。 その名もnothらしいです。 すこしお値段しますがおかずが4品入ってて健康的な食事みたいです。 私も試しに取ってみることにしました。 こんな感じで冷凍で届いてレンジでチンすれば…

ダイエット推移 2回目

ダイエット日記を始めて1か月半、自分なりに頑張ってはいるけどなかなか数字で現れないのが辛いところ。 むしろ普通体型維持している人はどんな生活をしているんだと疑問を持ってしまう。 左が2019年8/11、右が2019年9/15です。 見た目はあまり変わりません…

誕生日祝ってもらう

昨日はケーキと夜焼肉と誕生日を祝ってもらいました。 前日ランニングやお散歩と頑張りすぎたので昨日はまったり体を休める日と思い、近所を散歩していたり1万歩を達成していました。 夜は焼肉でガッツリ肉は食べたけど炭水化物は食べなかった。でもシャンデ…

上野動物園に行ってきました!

久しぶりの上野動物園。 以前来た時、娘は「キリンさん!おうまさん!ゾウさん!」と何匹か動物の名前を言っているのを見て成長したなと感動していましたが、昨日は「キリンさん、ごはん食べてる」「カバさんお風呂入ってるねー」など名詞と動詞の組み合わせ…

夫に怒りを感じた

久しぶりのスタバに入店 ダイエット前は決まってダークモカチップフラペチーノを頼んでいました。 夫に注文をお願いする際 「ダークモカチップフラペチーノのショート… いや!豆乳ラテ!!豆乳ラテの冷たいのでお願い!」 …話聞いてた? しかもトールサイズ…

このモチベーション保てるか

こんばんは親方ママです。 57kg台が少し維持できてきました。 嬉しい。 疲れが溜まる金曜日、栄養ドリンクと昼ご飯を少し多めにしました! 昨日したこと ○通勤ウォーキング20分 ○昼ウォーキング20分 ○スクワット20回

ゴディバのおやつ

夫が私の誕生日ケーキのつもりなのかゴディバのケーキがあったので間食しました。 結構チョコ好きにはたまらない美味しさでした! 生理も終わりがけで体重体脂肪がいい感じに減少。このままいけばいいなぁ。 昨日したこと ○通勤ウォーキング20分 ○お昼ウォー…

昨日で35歳になる

アラフォーになりました 親方ママです。 昨日は夕方からずっと雷雨であまり寝付けませんでした。 久々の47kg台です。 昼ごはんはせっかくの誕生日だからと思い外食しようとするも、やはり体重が気になり、ベーグルサンドがあるお店に。 ケーキもなく、夜ご飯…

台風の後の湿気が凄い

最近汗だく通勤の親方ママです。 湿気が凄くて汗が止まらない。 そしてなんだかんだで今日誕生日。 だからといって甘えは許されない。 ダイエットを頑張ります。 昨日は月曜日の爆食いの調整のため、量をかなり減らしました。夜はお腹すいてねれなかったよ……

台風

昨日は台風で大変だった。 とりあえず記録だけ。

9㎞走った!

流山ロードレースで10㎞マラソンを申し込んだので土曜日は9km走ってきました。 流石に次の日筋肉痛! 夫が急にドライブしたいということで入間市にあるアウトレットで買い物…! が娘の服一着とチョコドリンク飲んで終わりました。

ラーメンロッジ

こんにちは 親方ママです。 1週間仕事疲れもあって夜ご飯は家の近くのラーメン屋さんにいってきました。 足立区綾瀬にある ラーメンロッジというお店ですが値段も安く、子供の椅子もあり、ファミリー層に人気なお店です。 右はミニラーメンですが、二つ合わ…

平行線のまま

こんにちは親方ママです。 昨日は外勤や保育園の避難訓練やらでバタバタして更新できず、2日分アップします。 一昨日は、食べ物はまずまず。 朝通勤ウォーキングと昼のウォーキングで1万歩達成。なんとか1万歩以上達成する日が増えてきた。 昨日は外勤で会…

スクワットの筋肉痛が酷い

こんにちは 親方ママです。 昨日はこんな感じです。 スクワット50回して筋肉痛になってます。 1万歩いってなかったから筋トレを頑張りすぎた。2.30回ならこうならなかったのに。 昨日したこと ○通勤ウォーキング20分 ○スクワット50回 ○ブンバボーン1回 ○エビ…

うわぁぁ減らないよぉ〜

おはようございます。 親方ママです。 昨日のお昼は夫が私の会社近くまで来ていたので一緒にランチすることにしました。 最近の外食ではできればごはんは少な目にしてます。 ……なんで体重減らないの。 明らかにこの一か月、今までの生活に比べてすっごい頑張…

おっさんずラブの映画よかった。

昨日はバタバタで更新できなかった おっさんずラブの映画見に行ってきました!久しぶりの映画でゆっくり見ることができました。結構館内も盛り上がってみんな笑ってました。イチオシのサウナシーンは良かった笑 部長可愛いなぁ。 土日分を一気に更新 ○朝親子…