親方ママ 産後ダイエット奮闘日記

育児とダイエットの頑張り日記

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スイミング

久しぶりに娘と親子スイミングをしてきた。 一人でスイミングできるひとつ上のクラスにいけるのですが、 娘に一人で泳げる?と聞いたところ さみしい。 と言ってました。 キュンキュンした35歳です。 昨日したこと ○スクワット40回 ○腹筋20回

雨が激しくて

昨日は雨が激しくて 100円均一で小学生ぐらいの子供用のカッパを買いました。 黄色いミニマツコデラックスさんみたいになってた。 雨にうたれると外食に頼る わたしの悪い癖。

反省

昨日は反省するしかない。 てか寒くなってから甘え出てる。 宅建テキスト見てないし。 昨日したこと ○通勤ウォーキング20分

歩数が下がってきたかも

冬、寒くなってきたせいか、歩数が減少傾向です。昼休みちょい頑張ってウォーキング取り入れよう。 夜ご飯は唐揚げもあったんだけど娘に取られました。スープだけじゃ足りなかったのでドーナツ追加。 昨日したこと ○通勤ウォーキング20分 ○朝ヨガ30分

アマゾンプライムビデオ ヨガレッスン

今日、5時半に起きて、いつも通り朝のジョギングだ!とやる気に満ち溢れた私の心を打ち砕くぐらい今日は寒いですね。 外出た瞬間、寒っ!走ればあったかくなるだろう!あれ?雨降ってない?いや、いけるはず! あっやっぱり寒いや、無理無理!風邪引くから!…

ホットヨガ始めます。

約4年ぶりのホットヨガ、体験行ってみました。久々のホットヨガ、汗がたくさん出て筋が伸びて気持ちよかった。 週1ペースならなんとか通えそうなので始めてみることにしました。 体柔らかくなるとよいなー。 もちろんダイエット効果も期待してます。 間食に…

ユニクロ買わなかった

昨日マルイのユニクロ行ったけど、なんだかピンとくるものなくて買わなかった。 最近物欲なくなってきたな。 間食、デザートがやばいね。 うん、反省。 今日は間食0じゃあ! 昨日したこと ○通勤ウォーキング20分 ○腹筋30回 ○スクワット30回

ユニクロ大感謝祭行こうかな

夏以来服を買ってないのと、マルイの10パーセントオフがあるので冬服買いに行こうかな。 今日は娘も夫もいないので羽を伸ばします。仕事帰りにショッピングなんて何年ぶりだろう。楽しみです。 昨日は朝ご飯食べた後に体重計にのったので大幅に増加。今日55…

またまた銚子丸

うん。疲れた時は銚子丸。 銚子丸がいいね。

弁当箱貰ったから

昼休みの所用で弁当箱貰ったけど未だ作れず、明日弁当つくるために、夜玄米ごはんをセットすることを宣言します。 むすめが食欲なく、納豆ごはんの納豆だけ食べる。 昨日したこと ○通勤ウォーキング20分

福袋販売の時期

友人とラインで「福袋の季節だね〜、なにか買おうかな。」と話をしたら 「ようやく普通サイズ買えるね」 会心の一撃きたよ。 去年はイネド の福袋買ったけどすごくよかったのでまた今年も何か買おうかな。 最近中身がわかるものが出てきて買いやすくなってき…

月曜日の朝です

月曜日の朝です。 仕事です。 はらぺこあおむしみたいに月曜日から日曜日まで食べて寝の生活がしたい。 どうも親方ママです。 昼の外食食べすぎた感あります。 お腹いっぱいになりました。 なんでコラボランチにしたんだ。 きっと牡蠣食べたかったんだ。 昨…

ついに55㎏!ヒャッホィ!

ついに、ついに、55㎏台に入りました! ヒャッホィ! ちょっと嬉しくてリアルでヒャッホィしちゃった。 うんうん!なんとか52.99㎏の壁が見えてきた!頑張ります。 昨日したこと ○朝ジョギング30分 心なしか走るときに体が軽くなってきた気がする。 きょうの…

ひとやすみ

昨日はむすめの体調不良で保育園も仕事もお休みしました。 歩数は病院の往復のみ。 家でぐだぐだ過ごしたので夜はお腹空かず、むすめのごはんを少しつまんだ程度です。 きょうのむすめ いきなり家なき子みたいなこと言い出した。

本格的に寒くなってきました

朝体重計る時はパンツ一枚なのですが、寒くなってきて体重計るのが辛くなってきました。 最近何故か服に穴があきがちで何枚か処分しました。次服を買う時は自分が入る服ではなく、可愛い服を買えるようにしたいなあ。 昨日したこと ○通勤ウォーキング20分

ママじゃない

むすめがこの写真をみて、 「このおねーさんだれ?」 ママだよと答えたら 「ママじゃない」 別人と断言されました。 むすめに同一人物と認識されるようダイエット頑張ります。 それにしてもこの写真どこから引っ張ってきた。 まだ胃もたれは続いていますが、…

昨日は上から今日は下から

おはようございます。 満身創痍の親方ママです。 割とこの体調不良が長く続いております。今日は下からです。仕事辛い。 昨日ダイエット宣言した友達から、ダイエット頑張ったねとお礼の手紙と弁当箱をいただきました。体の上下水道が壊れて辛い気持ちの私に…

胃もたれ3日間

若い頃は飲みすぎて吐いたり、食べすぎて吐いたりしても、次の日にはケロっとしていましたが、今回は今日現在も胃もたれで苦しんでます。年齢を感じますね。 ちなみに今日の朝もリバース。なんでイカそうめんなんて食べたんだろう。 ダイエット日記は明日か…

アンパンマンミュージアム

こんにちは親方ママです。 たくさん食べてその反動でたくさん吐いて胃もたれで一日中ねていました。 ホテルビュッフェなんてなかなかいかないからデザート食べまくったツケがきたみたいですね。 実家には体重計ないし、食事写真を撮るのも億劫だったので、ダ…

羽田空港断水

昨日のフライトで実家の福岡に帰ってきました。 丁度、羽田空港も水のトラブルで断水になっており、飲食店カフェなどは閉店してました。 何人かカメラマンやテレビ局っぽい人もいて、あらやだ質問されたらどうしよう。子供いて水が使えないのは不便ですとか…

帰省準備

今日夕方から実家に帰省します。 しばらく外出続きと体重管理できないので私の弱小メンタルでしっかりと引き締めないと。 ラーメン、フレンチ、ブュッフェとよりどりみどりなんだな。 昨日は冷蔵庫ほぼ空なので外食、いつもの銚子丸です。 銚子丸も優待券も…

心機一転なのに食べ過ぎた

こころのゆがみがでてきた。 明後日から帰省するのになぁ。 昨日したこと ○通勤ウォーキング20分 ○昼休みウォーキング20分

心機一転

心機一転、親方ママです。 12月までには55kg切りを目標にコツコツとダイエットは継続していきます。 3月ぐらい52.99kgぐらいになればなぁと思ってます。 ひと月1キロ減なら無理なく続けられるかな。 昼休みはウォーキングと宅建勉強を半々ぐらいの割合で時間…

ダイエット推移 3回目

こんにちは 親方ママです。 昨日はダイエット宣言した友人と会ってきました。 目標体重は達成できませんでしたが、会った瞬間に 『痩せたね!』 って言ってくれました。 嬉しかったです。 服装は違いますが、だいぶ違ってみえます。 頑張ったよー!これから…

外食多目

こんにちは親方ママです。 職場の荷造りで埃が舞って目がやられました。さすがに疲れなどで外食が多くなってます。 来週後半からは落ち着くだろうからそこで頑張りたいところではあります。 昨日したこと ○通勤ウォーキング20分

久々に三連休がいい天気

最近土日祝日の天気がよくなかったので、久々三連休がいい天気になりそうでよかったです。 昨日も仕事は荷物整理で力仕事でした。昼ガッツリ食べたのでお腹すくことはなかったかな。 今日も荷造りなので頑張ります。 流石に家で筋トレする元気はないかな。