親方ママ 産後ダイエット奮闘日記

育児とダイエットの頑張り日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

来年宅建受験予定

会社の人に触発されて、来年宅建受験してみようかなと思います。 独学でコツコツと1年かけて勉強してみます。 ちなみに昨日は社内の引っ越し準備があり、荷造りして力仕事したもんだからお腹がすいてチキンを食べてしまいました。今日も引っ越し準備がある…

濃霧がすごい

今日は濃霧がすごい。 朝ジョギングしたんですけど10m先が見えない。それでもウォーキング、ランニングしている人はそこそこいました。 アマプラで嵐が聴けるので、最近嵐をリピートしまくってジョギングしてます。 CDジャケットが見れるんですけどメンバー…

3か月で約3㎏減になりそう。

おはようございます。 親方ママです。 今週末で友人との約束の期限がやってきます。 残念ながら目標の52.99kgには遠く及ばず、56㎏台で終着しそうです。 それでも、最近周りから痩せたねと言われることもあったし、効果はあったんだと思います。 ただ、目標…

昨日は頑張った、そして食べ過ぎた。

昨日は朝起きてすぐ9kmジョギングしてきました。その後も散歩とウィンドウショッピングで歩数は稼いだものの、食べ過ぎた感否めず。 緩やかな右肩下がりの推移を継続すれば、年内までには54kgぐらいには減らせるかな? もう少し頑張りたいところ。

報告のみ

金曜日 ランチのラーメンがっつりは反省。 土曜日 土曜日したこと ○夜ジョギング30分

大雨

今日は大雨で、なかなか天気に恵まれない。 秋を楽しむこともなく冬が来るのかな。 昨日したこと ○朝ジョギング30分 ○通勤ウォーキング20分

朝起きるの辛くなってきた

肌寒くなり、布団が恋しい季節になりました。 今日はどうにか頑張って朝早起きして、ジョギングしてきましたが、続くかどうか。 昨日の結果 ご飯は火曜日食べ過ぎたので調整。おかげで木曜の今日は56㎏台に戻りました。 少しずつですが、体重体脂肪は下がっ…

ららぽーと新三郷行ってきました。

昨日の休日はららぽーと新三郷に行ってきました。最近娘がトーマスに興味が出てきたので喜ぶかなと思い、はるばる電車で新三郷まで行ってきました。 休日なので結構人が賑わってました。トーマスタウンも人だらけ。 入場は無料なのですが、乗り物を乗るとき…

土日は抑えた?

日曜日はママ友の家で集まったので割とおやつを食べました。 土日はそれぞれ夜ジョギング30回 土曜日 日曜日 以上。

雨日和

最近休日の天候が安定しないので、家に引きこもってばかりです。 来週は天気安定しないけど、ダイエットのゴールデンウィークが突入するので最後の引き締め頑張っていきます。 昨日したこと ○通勤ウォーキング20分 ○夜ジョギング30分 ○スクワット30回 ○腹筋3…

土日は抑える。

土日は体重増えがちなのでセーブするのが目標です。雨予報だし、家でダンスしまくろうかな。 歩数と階数が8888と8 こんなこともあるのね。 昨日したこと ○通勤ウォーキング20分

おまけのおまけの汽車ポッポ

お化けのお化けの汽車ポッポ ゴーッとなったら代わりましょ ポッポーのポッポ! と娘は歌います。惜しいです。 どうも親方ママです。 ダイエットの影響なのか生理が通常より1週間以上遅れてやってきました。 10月の初旬からイライラしがちだったので、これで…

ハードな平日

おはようございます。 親方ママです。 急に冷え込んできました。衣替えの時期ですね。 平日なのにこんな恐ろしい数字になってます。 三連休の運動不足と体重増加で頑張ったら、相当久しぶりに夫が6時台に帰ってきて(平日夜起きてる時間に帰ってくるのが月に…

ぶり返し

なかなか安定しないなー。 せっかくこの間56㎏台になったのに元に戻ってしまった。 しかしながら、食生活を見直し、ダイエット始める前の6-7割程度で運動量も1.5倍にはなってるはずなのに思ったより減らない。ジワジワと減少傾向ではあるものの、こんなもの…

台風後

自宅の被害は無かったものの、自宅近くの公園では木が倒れたり、折れたり、またどこからかきたゴミ箱が飛んできた形跡がありました。 昨日は軽く30分ジョギングとスーパーで買い物をして過ごしました。 土日と食べ過ぎた感と運動不足で体重体脂肪爆上がりだ。…

報告だけ

金曜日 土曜日

災害対策は?

台風がきているので、避難グッズを手元においとくことや、現金の引き出し、機械類の充電、水の確保、食料の確保はしておこうと思います。 玄関周りやベランダに置いているものは室内に入れておく。 保温ポットやコンロ、手動充電器は無いのでこの台風が過ぎ…

玄米アタック

玄米と白米を1対1で炊いた結果。 腹痛と下痢のコンポ、ぱよえーん。 トイレに何回かけこんだことか。 ネットで見ると玄米が硬い場合や噛む回数が少ないとなりやすいのね。 浸水は8時間はしたんだけど、早食いなわたしはあまり噛んでなかったみたい。 あと個…

台風きてる

カバンを忘れるという失態を犯したので、体力アップのためお昼は肉丼。ごはんは1/3残す。 今日、娘はオムツ履きたくないと下半身裸で玄関をローリング。 掃除しているとはいえ、玄関は汚いよ娘よ。 イヤイヤ期は2歳なってからはじまりましたが、只今イヤイヤ…

ボケが始まったか。

今日はまさか、バッグをもたず仕事場に行くというミス。 ポッケには自転車の鍵と自宅の鍵とスマホだけ。キャッシュレス万歳。 朝から娘の嫌々攻撃でマグロのようにピチピチ動く娘を抱き抱え保育園へゴー。 保育園に着いたらバッグを忘れたことに気づいたが、…

土日の報告

土曜日は朝30分ジョギング 昼から代々木公園で北海道フェスがあったので行って、そこから新宿まで歩いたため、歩数がとんでもないことに。 坂道が辛い。 日曜日はレース。

流山ロードレース 走ってきました。

だいぶおつかれです。 親方ママです。 昨日、流山ロードレース10㎞を走ってきました。 なんとまあ初めて10㎞のレースがキツイと感じました。 理由はたくさんありますが。 まず体調面、生理前のだるさ、そして土曜日歩き回ったせいで走る前から足が棒になって…

報告だけー

一昨日 ○スクワット30回 ○腹筋30回 ○昼休みウォーキング 娘がドーナツ食べたい言うたのに食べず、代わりに食べる。ケーキ屋のドーナツだし。 昨日 ○朝ジョギング20分 途中で雨降ったため中断 ○昼ご飯のバナナが半壊して、代わりに食べたかったチーズタルトを…

とりあえず58kgにならないよう頑張って

周期的に数日で生理が始まるので体重減ることはないだろう。 とりあえず58kgにならないよう頑張って、57㎏をキープできるようにしたい。 ここ2〜3日は朝の保育園送りで自転車のため、昼ウォーキングで運動量を稼いでます。 お昼ラーメンをガッツリ食べたので…

たぶん、そういう期間

浮き沈みが激しいのは多分そういう期間。 いただいたシャインマスカットがすごく美味しい。 昨日したこと ○昼休みウォーキング30分と階段登り

気持ちはどんより

精神的不安定になる今日このごろ。 でも周期的にそうなっちゃうか。 昨日は歩数が1万歩いかないので筋トレを頑張ってみた。 娘が無邪気にもう一回、もう一回と筋トレを促してくる。 ミスチルかお前は。 昨日したこと ○スクワット30回 ○腹筋30回 ○通勤ウォー…