親方ママ 産後ダイエット奮闘日記

育児とダイエットの頑張り日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

ダイエット推移4回目

こんにちは親方ママです。 ダイエット推移も4回目、日記を始めてから5カ月たちました。 秋頃から痩せたねと言われることも増え、ゆっくりではありますがダイエットは着実に成果が出てきているのではないかなと。 無理なダイエットはリバウンドが怖いので日記…

上野動物園 年パス買うか悩むなぁ

今日は午後上野動物園へ行ってきました。 坂が多いのでいい運動になりました。 寒いのかお部屋で過ごしている動物もいつもより多いイメージ。 パンダ屋敷の工事も順調に進んでるみたいだし、パンダを並ばずに見ることができたらなぁと思います。 昨日したこと…

土日に写真を撮ろう

12月は停滞時期なのかちょっと微増してます。 食事、運動においても11月に比べると意識は低いですね。冬のせいにしていましたが、年末年始はやってやります。明日から休みに入りますが正月太りには気をつけよう。 生理も終わったので土日に体型写真とります…

クリスマスプレゼントはトランポリン

30分以上飛んでました。 トランポリンの申し子だろうか。 昨日したこと ○通勤ウォーキング20分 ○トランポリン5分ぐらい

クリスマスなにも考えてない。

クリスマスですが、夜ご飯の計画は何も立ててない。どうしよ。 昨日したこと ○通勤ウォーキング20分

もう年末

今年一年がもう終わろうとしてます。 ダイエット日記を8月から始めて何とか継続してきてます。 停滞期に入ってますが年末年始は生理後のゴールデンタイムに突入するのでここいら気合い入れて頑張ります! 昨日したこと ○スクワット30回 ○腹筋30回

ミキハウス ホットビスケッツ 福袋 2020

Dポイントがあまっていたのでdストアのミキハウスホットビスケッツの福袋を注文していまして今日届きました! 去年は1万でもアウターがダウンジャケットだったんですけど今年は春秋用で着れそうなアウターです。中はモコモコですが、真冬は厳しそうかな。 長…

イルミネーションサンアヤセ

イルミネーションサンアヤセ。 ANZEN漫才のあらぽんさんが来てました。 結構写真に応じてくれてて優しいなといった印象。あらぽんさん生で見たのは2回目、そして牧野ステテコさんも来てましたねー。 出店もいくつかあって、楽しめました。 ハンドメイドのイ…

ジャンボ宝くじ

年末ジャンボ21日までの販売とのことで、ジャンボミニのバラ10枚買ってきました。 独身時代は年末は億狙いで宝くじを10枚買ってましたが、子供ができてからは10億当たったら人を信用できなくなるし子供も勉強したり働いたりしないかも!5000万なら家買って終…

筋トレ頑張る

冬に入って、朝ジョギングをしなくなったので運動量が低下している…。 とりあえず筋トレ2日に1回は取り入れるように頑張ってみようかな。 昨日したこと ○通勤ウォーキング20分 ○スクワット30回 ○腹筋30回

パンパースポイント

パンパースポイントでこちらを引き換えました! むすめは今月で2歳8か月になるので、これでは遊ばないかなー?とも思いましたが、割と指で動かしては落としたりと夢中になって遊んでいました。 オシャレだしインテリアにもいいかな。 前日銚子丸だったけどご…

おじさんきた

私の兄が東京出張で夜ご飯はいつもの銚子丸に行ってきました。 娘も久しぶりにおじさんに会えて喜んで抱っこしてもらってました。 クリスマスプレゼントに公文の時計をもらいひたすら時計の針を回しています。

マックの三角チョコパイ

携帯見ながら三角チョコパイ食べていたら急にチョコがドロっと出てきてダウンジャケットがチョコまみれになりました親方ママです。 生理前なので割と動いているにもかかわらず変化なし。次のゴールデンシーズンに向けて気合いれます。ごはん食べすぎ感はある…

イルミネーション

そういえば妊娠してから港区とか本格イルミネーション見てないなーと思いながらも、亀有のアリオのイルミネーションで満足する娘。 夜遠出するのも大変だし、近場のイルミネーションもいいものです。 昨日したこと ○ホットヨガ1時間 ○夜ジョギング15分ウォー…

少し風邪気味かしら?

少し咳と鼻水がでてきた。 風邪気味かしら? とりあえず今日朝イチにホットヨガでピラティスしてきたが腹筋がいたいのなんの。 昨日したこと ○通勤ウォーキング20分

不調

仕事でやらかした。反省。 生理前だから不安定。 安定の不安定。 昨日したこと ○通勤ウォーキング20分 ○娘と帰宅ウォーキング30分

トランポリン

クリスマスが近づいて、むすめがサンタさんトランポリン持ってきてくれるかなー?と聞いてきます。萌えますね。 私のような人間にもこんな可愛い時期もあったのでしょうね。 サンタさん問題(いつ現実を思い知るか)もありますが、今年はパパがサンタさんに…

温野菜とチーズのブラウンシチュー

とりあえず自己嫌悪に陥り、昨日は食事は調整しました。 少し暖かくなってきたので土日に走りを再開しようかな。 この写真のスープストックのブラウンシチューがおいしい。ボルシチより好きかも。季節限定がちとさみしい。野菜ゴロゴロほくほくで体も心も温…

私、失敗するので。

ドン! ドン!! ドーン!!! ワンピースだと見開き6ページ使ってルフィがボスに三連撃するぐらいの衝撃ですね。 どうも、親方ママです。 まあ早い話が夫と喧嘩しましてやけ食いやけ酒ですよ。ちなみに先月喜んでいた55㎏台なんてなんのその。空の彼方に行…

やばいかも…。

娘も冬模様。 さて食事の写真を失念。 ダイエットに対してのモチベーションが寒さで下がってる。 いや寒さのせいにしてるんだ。

体重計に対しての甘え

来週レディースデイの予定なのか、体重、体脂肪の減りがイマイチ。 やはりプロテインダイエットを再開しようかなぁ。 減らない理由はわかってるさ、 今までは全裸で体重計はかってたけどパジャマ着ながらはかってるから訳わからない余裕みたいなものがあった…

昼ウォーキングしてみたが。

ケーキで相殺。 昨日したこと ○昼ウォーキング30分

12月は停滞期?

体重55kg台にいったのにもかかわらず56kg安定しちゃった。 食べる量増えて、運動不足なら減ることないよね…。 とりあえず今日の昼休みはウォーキングすることにします! 昨日は特に何もしていない…。

ホットヨガ気持ちいい

冬場、甘いもの食べたくなる 私の悪い癖。 誰か止めてくれ。 土曜日したこと ○ジョギング20分 ○親子スイミング1時間 日曜日したこと ○ジョギング20分 ○ホットヨガ1時間

スイミング

久しぶりに娘と親子スイミングをしてきた。 一人でスイミングできるひとつ上のクラスにいけるのですが、 娘に一人で泳げる?と聞いたところ さみしい。 と言ってました。 キュンキュンした35歳です。 昨日したこと ○スクワット40回 ○腹筋20回

雨が激しくて

昨日は雨が激しくて 100円均一で小学生ぐらいの子供用のカッパを買いました。 黄色いミニマツコデラックスさんみたいになってた。 雨にうたれると外食に頼る わたしの悪い癖。

反省

昨日は反省するしかない。 てか寒くなってから甘え出てる。 宅建テキスト見てないし。 昨日したこと ○通勤ウォーキング20分

歩数が下がってきたかも

冬、寒くなってきたせいか、歩数が減少傾向です。昼休みちょい頑張ってウォーキング取り入れよう。 夜ご飯は唐揚げもあったんだけど娘に取られました。スープだけじゃ足りなかったのでドーナツ追加。 昨日したこと ○通勤ウォーキング20分 ○朝ヨガ30分

アマゾンプライムビデオ ヨガレッスン

今日、5時半に起きて、いつも通り朝のジョギングだ!とやる気に満ち溢れた私の心を打ち砕くぐらい今日は寒いですね。 外出た瞬間、寒っ!走ればあったかくなるだろう!あれ?雨降ってない?いや、いけるはず! あっやっぱり寒いや、無理無理!風邪引くから!…

ホットヨガ始めます。

約4年ぶりのホットヨガ、体験行ってみました。久々のホットヨガ、汗がたくさん出て筋が伸びて気持ちよかった。 週1ペースならなんとか通えそうなので始めてみることにしました。 体柔らかくなるとよいなー。 もちろんダイエット効果も期待してます。 間食に…