親方ママ 産後ダイエット奮闘日記

育児とダイエットの頑張り日記

ジャンボ宝くじ

年末ジャンボ21日までの販売とのことで、ジャンボミニのバラ10枚買ってきました。

 

独身時代は年末は億狙いで宝くじを10枚買ってましたが、子供ができてからは10億当たったら人を信用できなくなるし子供も勉強したり働いたりしないかも!5000万なら家買って終わるし今とかわらない生活できる!と無駄な心配をしてからのミニ購入です。しかもバラ。

 

多分過去合わせると200枚以上買ってますか、300円以上あたったことありません。3000円すらありません。

 

昔、普段宝くじを買わない友人が「はじめて買ったけど3000円あたったよー!」と報告を受けた時は勝手ながら怒りと嫉妬したほどです。

 

話はさておき、毎年恒例年明けの一言目は

 

「宝くじ当たったよ!   …300円!!」

 

になるだろうな。

 


f:id:oyakatamama58:20191220081707p:image

f:id:oyakatamama58:20191220081712j:image

昨日したこと

○昼休みウォーキング20分