親方ママ 産後ダイエット奮闘日記

育児とダイエットの頑張り日記

兼業主婦の時間の取り方

こんにちは、あっついですね

親方ママです

 

昨日はこんな感じです。

 

f:id:oyakatamama58:20190808113351j:image

 

この前は銚子丸でご飯を食べたので、量をセーブしました。夜のラーメンは野菜マシマシ、麺半分でどうにかお腹をもたせました。

間食のなっちゃんは自転車預けて徒歩だったので娘も汗かいてしまい急遽買ったものです。お茶だと飲まない時もあるし、りんごジュースにしました。

 

f:id:oyakatamama58:20190808113546j:image

 

昨日から生理が始まったので、これから体重が減っていくとよいなと思っています。

そして、1万歩達成しました!

普段平日の歩数は6000から7000歩ぐらいなんですけど、日中は仕事、帰ったら家事でなかなか一人で運動する機会がありません。

 

平日のスケジュールはだいたいこんな感じ

 

6:15 起床

6:30-7:40 朝ご飯の準備、片付け、洗濯物畳む、子の準備、自分の支度

7:45-8:45 通勤

9:00-16:00 仕事

16:10-17:10 帰宅、お迎え

17:30 夜ご飯の準備、簡単な掃除、片付け

18:30 夜ご飯

19:30 お風呂

20:00-21:00 子と触れ合いタイム

21:00-22:00 寝かし付け、就寝

夫は22:00前後の帰宅なので平日はほぼワンオペです。

 

これからダイエットの時間を捻出するとしたら早起きするか22:00以降の時間ですが、仕事と家事と育児で毎日ヘトヘトな状態で無理にダイエットするのもなーと思い、何かうまいことないかなと思っていたら、お昼休みに何かできないかなと思いました。

 

1時間休憩があるので、ご飯食べ終わったあと会社付近を散歩すればいいかもと思いつき歩数を伸ばしました。

20-30分も歩けば2㎞ぐらいなるし塵も積もれば山となるかな?

 

よーしこの調子で頑張るぞ!

 

昨日したこと

○腹筋20回

○お昼休みに30分ウォーキング

 

きょうのむすめ

f:id:oyakatamama58:20190808115607j:image