親方ママ 産後ダイエット奮闘日記

育児とダイエットの頑張り日記

函館日記 こどもの国 大沼 ピカタの森

こんにちは

親方ママです。

 

帰省中はダイエット記録諦めて、自宅に帰ってからみっちり記録します。

昨日は函館市民プールで泳いできました。500mほど泳ぎ、1㎞ぐらい水中ウォーキングをしました。

25mプール、50mプール、子供用プールもありサウナもついていました。結構快適ですし、サウナも広くて汗流して気持ちよかったです。

娘の体調が回復したら最後にもう一度行きたいですね。

 

昨日も娘の体調が安定せず、実家で安静にしたいと思っていましたが、娘がお出かけしたいというのでドライブにいきました。

まずは大沼にいってぐるり一周ドライブ。大沼で有名なアイスクリームのお店も立ち寄り。

 

f:id:oyakatamama58:20190816094809j:image

 

ピカタの森 アイス工房です。

お盆中なので、お客さんも多かったです。

メニューはこちら

 

f:id:oyakatamama58:20190816094821j:image

 

前はダブルで頼みましたが、今回はシングルでカロリー低そう?と思い黒ごまをチョイス

 

f:id:oyakatamama58:20190816095018j:image

 

黒ごまの風味もあり、食べやすくておいしかったです。

大沼立ち寄られた際はぜひ!

 

この後は函館公園のこどもの国へ行ってきました。4時前についたので人も少なくなっていました。(夏の時期は5時まででした)

なので乗り物も並ばずスイスイ乗れます。乗り物も2歳の娘に丁度よい感じで未就学児ぐらいは楽しく遊べそうです。

 


f:id:oyakatamama58:20190816095720j:image

f:id:oyakatamama58:20190816095648j:image



日本最古の観覧車にも乗りました。ちょっと怖かったです笑


f:id:oyakatamama58:20190816095811j:image

f:id:oyakatamama58:20190816095753j:image

f:id:oyakatamama58:20190816095743j:image


規模は小さいですが動物園もあります。

動物たちが近くで見れるので娘は興奮していました。

 


f:id:oyakatamama58:20190816095925j:image

f:id:oyakatamama58:20190816095917j:image

 

インスタ映えスポットもあります。

娘にかぶらせたらブカブカで嫌がって撮影はできず。

 

函館で子連れ旅行するにはオススメな場所です。動物園は無料で見れますし、大きな噴水もあって癒されますよ。

函館山も近いので、色んなスポットのアクセスもいいです。

 

公園で遊べて楽しかったのか娘も元気になってご飯もたくさん食べれるようになりました。