親方ママ 産後ダイエット奮闘日記

育児とダイエットの頑張り日記

はじめまして、親方

福岡から東京へ

わざわざ遠方から私に会いにきた友人

感動の再会になるであろう最初の一言目が

 

「相撲部屋の親方みたいだね」

 

はじめまして身長155cm体重58kgの親方ママです。今は2歳の娘をもつ母親です。

 

出産前、ちょうど3年ぐらい前になりますが、週に3回ジム通い&月間100km走るという今では考えられないスポーティな生活を送っていました。

 

f:id:oyakatamama58:20190805194900j:image

ビフォー → アフター

 

この時の体重は48kgで、標準体重だったと思います。友人はこの時の私を知っているのでこの落差に驚いたことでしょう。

しかし、ダイエットを宣言するものの、仕事や育児を言い訳に結局一年は体重は変わりませんでした。

 

そこでダイエットの記録としてブログをはじめたいと思いました。

記録に形に残す習慣をつければ、こんな私でも続けられるかなと安易な考えですけど。

 

どうぞよろしくお願いします。